Radical Angler's Talk

不幸の連鎖

僕はついてないときは本当についてない。

大学2年のGWには新しく買った車で実家から熊本周りで福岡へ。途中竹田でねずみ取りに引っかかり、熊本のラーメン屋では隣の酔っぱらいに熱いラーメンを下半身にぶちまけられ、おっとそう言えば明日からタバコが値上げだったと途中タバコの自販機でタバコを買ったらエンジンかけっぱなしで鍵を閉じこめ、そしたらこれがすごい偶然で自販機の隣の隣が合い鍵屋さんだったのでこれ幸いとすかさず飛び込み解錠をお願いしたらかなり年季の入っていた車だったせいかなかなかうまくいかず、どうしようと車の周りをうろついていたら実は助手席の窓が全開だったことに気がついて平謝りに謝った。

大学3年の秋には学校の廊下で嫌いな教授の悪口を言っていたらすぐ後ろに立っていて、落ち込んでキャンパスを歩いていたら鳩に糞をかけられ、挙げ句の果てに夕方には家庭教師をクビになった。3時間の間にこれだけのことが起きるとかなり落ち込む。

先週の金曜日、釣りに出ていて10年以上のつきあいだったZIPPOのスターリングシルバーをどこかに紛失。土曜日の早朝に落とし込みに出かけたらマグネットでぶら下げていた小継のタモが海に落ちた。メタルジグを落としてボトムをしつこく叩いたけど回収できず。ZIPPOは15000円くらい、タモは柄とフレームで20000円以上。午後は娘と志高湖へ。「白鳥のお船に乗る~!」というのでペダルボートに乗ったらなぜか行きも帰りももろアゲインストの強風。ヘロヘロになって上陸したら「おしっこ~!」というので公衆便所で用を足させていたら、「自分でできるから大丈夫!」と言うので女性用に送り込んだにもかかわらず「ズボンがはけない~」と泣きわめかれて入り口のところで右往左往。まいった・・・。

往々にしてこういうときは釣りだけは好調だったりするのが常なのだが、こっちも全くかすりもせず。久方ぶりにさんざんな週末でございました(泣)

打ちのめされてWALKERに寄った。そこでP3Dを見せて「どうだ! 明るいだろ~!!!」と威張ったらみんなが感動してくれたのでちょっと溜飲下げたけどさ(笑)
by rionpapa | 2007-05-29 22:56 | 戯れ言