Radical Angler's Talk

拡散

先日、外出して車でフラフラしている最中にふとフライキャスティングでひらめいたことがあって、とりあえず居ても立ってもいられなくなったので近くの小さな川をナビで探して試してみた。そのひらめきは残念ながらただの思いつきに過ぎず、大した効果はなかったんだけど、そこで意外なものに遭遇したのだ。

適当に付けたエルクヘアカディスが水しぶきと共に消えた。思わずあわせてしまったら結構小気味よい引き。しかしここにエノハはいないでしょ? イダ? それにしては引きが違うような・・・と思いながら寄せてみると何とこちら。
b0032262_2238139.jpg
ゲゲゲ、こんなところまでいらっしゃいますか・・・。

15cmくらい。しかし、わざわざここに放流したとも思えず、ということは上流か下流か知らないけどダムサイトあたりから拡散してきた?このサイズがいるということはきっと再生産しているんだろうと思われ、こりゃちょっとまずいんじゃないかなぁと。

こんな場所で健気に生きている魚に哀れを覚えつつ、しかし、ここは君の住む場所じゃないと葛藤し、結局この魚はそのままうち捨てて帰った。

まったく人間っていうのは・・・・・・・・・・・・・。
人のこと言えた義理じゃないけどさ・・・・・・・・・。
by rionpapa | 2007-05-15 22:46 | Fresh