Radical Angler's Talk

モチベーションをつなぐモノ

b0032262_11453628.jpg
川に行っても写真ばっかり撮ってて釣りになりませんわ(笑)

汗っかきの僕は釣りに出かけるときは当然のごとく大量の飲み物を携行する。大体はブラックコーヒーをコンビニで買っていくわけだけど、最近ああいった飲み物におまけが付いてくるでしょ? あれ、何とはなしにコレクションしてしまうんですが、今までで一番はまっているのがこちら。
b0032262_1148730.jpg
確か僕が幼稚園の頃だったはず。もうじき40年になろうかという、このレトロなヒーローを持ち出してきたのは当然のことながら僕らの世代をターゲットにしているとしか思えない。いや、きっちり思うつぼにはまってしまいました。瞬接使ってきっちり組み立てて、タイイングデスクの上に並べて飾ってあるんですが、娘がいじって壊したりするとマジ切れしたりしてます(笑) ゴールデンマスクのロープがないのは娘の破壊活動の成果(^^;;;

ここには写ってないけどミスターXまではコレクション済み。残りはタイガーマスクなんですが、これがなかなか見あたらないんですね~・・・。さすがに40過ぎのおっさんがコーヒーのおまけを確認しながら選ぶっていうのはいささか抵抗があるので、やせ我慢をして一番前から手に取ってます。

と、変なモチベーションから釣りに出かけているわけですが(笑) これが厳しい・・・。昨夜も出撃しましたが、魚どころかベイトさえ見失ってます。挙げ句の果てにはシャローランナーでクロソイが連発したりするし(^^;;; そんなこんなでモチベーションが下がりつつあったんですよね。多分今はデイゲームの方が確率が高いような気がします。

ところが、またまたモチベーション復活。新たなモチベーションをもたらしてくれたのはこちら。
b0032262_11561733.jpg
手前が先日オーダーしたFENIXのP3D CE。昼間なので早速ウォークインクローゼットに潜り込み、点灯テスト実施。比較対象は写真奥の今の常用ライト、SF-301。

点灯した瞬間にSF-301の引退決定(笑) 今まで当たりだと思っていたSF-301が黄色く見えるのにビックリ。明るさはいうまでもなく、ランタイムも上、長さも2cm弱短いとなると301に出番はないですな。ほぼ2年のお勤めを終えて、防災ライトへとリタイアすることになりました。こうして我が家の防災ライトはどんどん増えていきます(笑) いや~、知らなければSF-301で十分満足できちゃうんですが、知ってしまうとちょっとね・・・。

夜が楽しみ・・・(笑)
by rionpapa | 2007-05-05 12:03 | 物欲