Radical Angler's Talk

絞り込み

GWだというのに実はまだ出撃できてません。今日も庭でバーベキューして一杯入っちゃったので当然出撃はなし。
b0032262_21573627.jpg

しかし、炎というのは見ていると知らず知らずのうちに内省的になっていきますな。

釣りの方は先日から僕にしては珍しく足で稼ぐスタイルになっていて、これだとさすがにタックルバッグの重さが本当にこたえるようになってきた。釣っている最中に耐え難いほど背中が痛くなってくるんですねぇ・・・。

なので、以前一度失敗した持ち歩くルアーの絞り込みに再度挑戦することにした。今回はあるものを引いていくのではなく、最初からこのケース一つだけ・・・と決めて、その中に入れるルアーをチョイスしていくという方法でトライ。今考えられるシチュエーションを考えられる限り想定し、こういうときにで使うとしたらこのルアー、って感じで絞り込んだ結果。二日間迷いに迷って何とか完了。
b0032262_21571765.jpg

見る人が見ればこれで僕がどこで何をしようとしているのかわかるんでしょうねぇ。実は自分でも何をしようとしているのかよくわからないんですけど(笑) 「あ、これじゃ釣れないよ。」ってわかっちゃった人、ぜひご指摘願いますm(__)m

まぁ、これでとりあえず行ってみて、それで入れ替えはあるかもしれないけどそう大きくは変わらないはず。おもしろかったのは常用するルアーはもちろん多かったんだけど、あるシチュエーションをフォローする、それも数に制限があると複数の状況をカバーしなければならないとかいうことを考えると、これまでものすごく利用頻度の低かった、すでに二軍落ちしていたルアーが復活してしまったというケースがちらほら。このメンツは当然のことながら、以前使い倒してかなり活躍した面々である。こいつらとまた出撃することができるのはある意味とても楽しみ。

なによりも腰痛、背中痛から解放されるのが嬉しくて・・・(^^;;;
by rionpapa | 2007-04-29 23:38 | Salt