Radical Angler's Talk

ポチッと・・・

僕が使っているこのエキサイトのブログにはアクセス解析の機能もついていて、今日はどのくらいの人が見たとか、どこのリンクから飛んできたとか、どういう検索ワードから来たとか、そういうのがわかるんですが、最近ダントツなのが「まうすりん」。

やっぱりビビッと来た人が多かったんだ~。

で、先日の釣行で手持ち全部なくなっちゃったんですが、それは友達から某釣具店にふんだんに在庫があったと聞いたからで、なくしたのは痛いけど、まぁ、追加で買えばいいやとか思っていたわけです。だから果敢に攻められた。なくしたあとはまだ買ってないけど(^^;

というのも、釣れるには釣れる。飛距離も出るので広い範囲も探れる。悪くない。
でも、悪くないくらいが今のところの僕の評価なわけでして。もうちょっと使ってみないと何とも言えないな~というのが正直なところ。

で、最近のブツとしてはこういうのを見つけてポチッとやってしまいました。前に書いたようにP1D CEっていう、ものすごくコンパクトなのにめちゃくちゃ明るいライトがあって、これで灯り熱が再燃気味だったわけですが、これの電池2個バージョン。明るささらにアップ。しかも今は発売記念でお買い得。電池の持ちも現在主力のSF301に比べれば優秀、しかも海外の通販のくせして送料ただ! ってなわけで、知らず知らずのうちにポチッと・・・(笑) 今月中には届くかな?

最近物欲の方向としては、このライト関係と、低番手のフライロッド、それも#1とかそれ以下とかのやつ。これは先日釣りビジョンでやっていた岡本さんの釣りを見ていて急に盛り上がってきた話なんですが、いつの間にかオークションのウォッチリストに超低番手のロッドがズラーッと並んでます。岡本さん、最近大分に来ないな~・・・。

あと、本命はカメラのレンズ。レンズが欲しいのは前からですが、最近欲しくて欲しくて・・・というのは超広角。これで渓流の景色撮ったらおもしろいだろうな~と。市内のカメラやさんまわってみたら、通販で買うよりはずいぶん高くて、かといってレンズはちょっと通販怖いな~とかも思ったりして。悩みに悩んで、多分いつの間にか買ってると思うけど(笑)

僕の買い物って大体そうなんだよね。欲しいと思ってすぐには買わない。暖めて、暖めて、他にもっといいのがないか調べに調べて、それで、「よしっ! これだ! これしかない!」と決めてもまだ買わない(笑) 意外と思うかもしれませんが。そのままさらに熟成されます(笑)

で、買うタイミングは本当に唐突に訪れる。まぁたいていは衝動的に(笑) あとはボートとPS3と新しいスピニングリールあたりかな~。PS3とかリールはともかく、さすがにボートは衝動的には無理ですが(^^;;;
by rionpapa | 2007-04-18 21:13 | 物欲