Radical Angler's Talk

すりん星?

実は3月に入ってからよほどのことがない限り、つまり、飲み会で出撃不可能とか、渓流で疲労困憊とか、そういうことがない限りはしょっぱい方も通っていたりするのである。

で、最近気になっていたのがDAMIKIのこやつ。すりん星からやってきたまうすりんだとさ(笑)

これ、見た瞬間に「ビビッ」と来た人も多かったんだろうと思う。何でそう思ったかというと、僕はすかさず「ビビッ」と来たんだけど、「まぁ、もうちょっと後で・・・」とか思っていたら通販でも軒並み売り切れが続出して入手にかなり手間取ったから(笑)

で、何とか入手することができた。
b0032262_21554658.jpg

僕が攻めあぐねているエリアというのがボトムなのである。ボトムコンタクトはまだ何とかなるが、ボトムずる引きとなるとどうも決め手に欠ける。最近はソフトベイトでジグヘッドとかテキサスとか使ってチヌ狙いも。実はこれもシーバスをボトムで狙うためのトレーニングの一環(のつもり)だったりするのだ。

この類のルアーはこれまでもちらほら。しかし、どれも消えていった。こいつは何かしら洗練されている気がする。気がするだけだけど。

とりあえず、僕に見る目があるかどうか、直感は正しかったかどうかは今週末に検証予定。
by rionpapa | 2007-03-28 22:01 | 物欲