Radical Angler's Talk

ポテンヒット

雨降りましたね。

えぇ、そりゃもう気合い入れて行きましたよ。でも、雨降るのは良いけど降り過ぎです。

今シーズン最も早い9時過ぎにポイント到着。今年は一カ所でしか釣りしてません。ここのもう一匹いるヤツをやっつけてからじゃないと他に行けないんです、はい。

そぼ降る雨、高まる期待。しかし、期待に反してハッチはほとんどなし。ライズはなくはないけど一目見てうーさんともろわかり。よほど他に移ろうかと思ったけどここは我慢我慢。

しかしそのうち本降りに。そのまま夕方。こりゃだめだ。

しかし、まだ1投もしていない。さすがにそのまま帰るのははばかられたので、カディスピューパでルースニング。開始してすぐに反応あり。お、ひょっとして。

岸際の激しいライズはピューパを食っていたんじゃないのか? ちょっと本気になってアップクロスにキャスト、そのままフライを沈めてダウンクロスの位置まで流したところでテンションかけてイマージングを演出する。しばらくこれを試していると、フライがあると思われるあたりでギラリと光った。即座にあわせる。あわせる動作に入った瞬間、インジケータが沈んだ。よかった。ホゲリは回避。25cmちょいってところ。

ん~、今日はこのパターンなのかしら? ちょっと欲が出てきてその後もしばらく続けてみたけどうまい話はそうそうなかった。

這々の体で撤収。レインジャケットのポケットから大量の水がこぼれ落ちた。ライターとタバコが水浸し(泣)

状況としては悪くなかったと思うんだけど、ハッチの端境期に当たっちゃったのかな? 極々少量ながら、ハッチは#24位のフタバとカクスイみたいなカディスと#30くらいのミッジがメインでした。

来週はエルモンとかアカマダラあたりに期待。
by rionpapa | 2007-03-24 21:41 | Fresh