Radical Angler's Talk

エラブタマダラ?

土曜日のブログでコカゲロウと書きましたが、ご存じの通りコカゲロウのテールは2本。当日大量にハッチしていたのは3本テール。いや、実は水生昆虫、全然疎いんです(^^;;; 小さなカゲロウは全部コカゲロウ(笑)

とりあえず水面羽化であれば問題はサイズと色調になるわけで、釣りをするのに困ることはないんだけど、好条件でのメインがこいつとなるとやっぱり調べておいた方がよいかも? ということで本日いろいろ調べておりました。

確信はないんだけどこれってエラブタマダラカゲロウ・・・でいいのかな?

観察していると時々前肢を挙げて「ヨッ!」てな仕草をするかわいいメイフライでした。
b0032262_0443119.jpg


せっかくだからもうちょっと水生昆虫の勉強しようかな・・・。
by rionpapa | 2007-03-12 00:46 | Fresh