Radical Angler's Talk

ひかりもの

おやおや、もう解禁まで1週間。

というのに、今年は旅行に行ったりしていたせいか、ワクワク感も何もない平穏な解禁を迎えようとしています。

そもそも3/1は出張だし(泣)

今年は暖かいから初っぱなからイブニング炸裂しまくりだろうなぁ・・・。

そういえば、最近夜の釣りでいよいよ目が見えなくなってきてライトが必需品になってきている。これまでは薄明かりの中でルアー交換はもちろんラインシステムでも組んでいた。ほぼ「目をつぶっても」できるもんだと思っていたんですが、いまやライトがないとルアーのアイにスナップがなかなか通らない有様(^^;;;

で、最近ライトに再び目覚めかけているのであります。

その前は車のヘッドライトにしこたま金をかけていた僕だが、懐中電灯系のきっかけはやっぱり釣りを始めてからのMAGLITE。MAGLITEと言えばあの頃はMustアイテムだった。バルブが暗いんで別売の明るいヤツに付け替えたりしてさ。

そのうちフィラメント系のSUREFIRESTREAMLIGHTあたりに手を伸ばし、そうこうしているうちにやたら明るいLEDライトが出てきて最近はGENTOSのSF301と手元にはナショナルのヘッドライトにほぼ固定。さて、かれこれ2年が経ったでしょうか?

その間、もちろん灯り業界も進歩していたわけですな。
FENIXのP1D CEとかCR123を1個しか使わないのに僕が愛用のSF301よりはるかに明るく、電池も持つらしい。CR123を2発でさらにその上を行くHuntLight FT01とか、LEDライトの世界もなにやら最近活気があるようなのである。

ちょっとまたそっち側の住人になってみようか? とか、通販の「注文確定」ボタンを見ながらつらつらと考えている金曜日の夜。

さて、そろそろ釣り行こ。
by rionpapa | 2007-02-23 22:50 | 物欲