人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Radical Angler's Talk

ハイビジョン化計画その後

師走。

ささやかながらボーナスをもらえる予定なので、ビデオカメラに続いてハイビジョン化を検討中の今日この頃。

まずはビデオで撮った映像を編集すべくPCかDVDレコーダ(HDとかBDじゃない)かに落とそうかと考えているんだけど、何となくレコーダに傾きつつある。それでそのあたりを調べているんだけど、これがなかなか難解なんだよね~。

最終的にどういう風にシステムを組めばいいのか未だによくわからない。ビデオの映像もソニーとシャープあたりのレコーダしかHDV端子がないのでハイビジョンのままでは選択肢が限られてしまったり、ほんじゃCATVのSTB経由で予約録画するためには・・・とか、で、AVアンプには何をどうつなげたら・・・とか、もうなんだかわけがわかんなくなってきた(^^;;;

正直なところ、釣りどころではないのだ(笑)

夕べも2時過ぎまでいろんなサイトで情報収集。う~ん、まだよくわからん・・・・・。電気屋の店員と話をしても、これが愕然とするほど役に立たない。まいった・・・・。
by rionpapa | 2006-12-07 22:50 | 物欲