Radical Angler's Talk

後味

昨日、「エラには損傷が云々・・・」と書いたんだけど、Upした写真、胸びれの後方の石に血のようなものが付いているのに気がついた。確かに魚体をつぶさに確認したわけではなく、そう言えば僕は水の中に入れるまでこの写真に写っている側しか見なかったような気もする。何よりも街灯の薄明かりの中での作業だった・・・・・・・・。

気になって今朝、確認に行ってみた。

果たして、残念ながらその場所にはべっとりと血のりのあとが・・・。かなりショック。魚を傷つけたことではなく、そんなことにすら気がつかなかった自分が。

写真を撮ったあとはボガで魚をぶら下げてルアーをはずしたはずである。そのままリリースしたからルアーをはずすときに出血したわけではなさそうだ。つまり、口の中を見た時にははずれていたんだけど、どうやらその前にエラにかかっていたようである。リリースするときはしっかり泳いでいったんだけど、さすがにこれだけ出血しているとちょっと厳しいような気がする。

かなり後味が悪い・・・。

ちょっとモチベーションダウン。続く・・・・・・・・・・・かなぁ?
by rionpapa | 2006-11-16 21:21 | Salt