Radical Angler's Talk

釣れること

さて、今日も出撃。実質15分の釣り。3回出て1匹ヒット。今回はポジションもちゃんと考えてヒットした瞬間に強引に流れから引きはがす。下流に下ることを許さずそのままランディング。今日はザウルスの82使ったんだけど、なんかアピアの竿よりやっぱりこっちが良いなぁと思わせられる。
b0032262_2059776.jpg

今日のはちょっと小さくなって80cm4kg(適当計測)。

いれば出せる。自信を持って言える唯一のシーズン。ただ一つだけ持っているパターンといってもよい。それが80cmクラスメインなんだからおもしろくないはずがない。それでもやっぱり課題はあって、それはフッキング。ルアーは阿修羅に勝るものを未だに見つけられない。一歩間違うととても消耗の激しい釣りなので(あ、そうそう、日曜日に黄色の阿修羅が下流に向かって旅立ちました(T_T) もし拾った人がいたら使ってやってください。)代わりのルアーが見つかるといいんだけど・・・。

1匹釣って撤収。大事に釣ろう。
by rionpapa | 2006-10-17 21:04 | Salt