Radical Angler's Talk

中秋の名月

b0032262_21335548.jpg

今夜は中秋の名月。竿を置いて、たまにはのんびりと月見でも・・・・・・・・というわけではなく、否応なく釣りはできない状況なのである。

水曜日の午前中のこと。会社で椅子に座って仕事をしていたらペンを床に落としてしまった。で、これを拾おうとしたら腰が「ビシッ」と(^^;;; そのまま床に崩れ落ちる僕。やっちまったよ。はうようにして会社を早退。行きつけの鍼灸院に転がり込んだ。

鍼灸師「これ、前から感じがおかしかったでしょ?」
僕「え? そんなこともわかるんですか? そうそう、実は最近右腰がちょっと張っているような気が・・・」
鍼灸師「やっぱりねぇ。 これ、今朝のうちにうちに来てマッサージしておけば多分こうはならなかったと思いますよ。」
僕「そうなんですか~・・・」
時すでに遅し(泣)

ズボンをはくのに5分くらいかかる。腰が曲がらないので顔が洗えない。車の乗り降りも1分くらいかかる。ベッドから起きあがるのは決死の覚悟が必要。起きあがりさえすれば歩くことはできるけど、だんだん右足の付け根がしびれてくる。

ん~、3連休だけどやっぱり釣りは無理かも?

仕方がないので家族で川に月見に行った。途中のコンビニでお団子買って。帰りにふと見るとやってる人がいる。あれはM君じゃないだろうか?

昨日は雨が降ったし今日はいい感じに風が吹いているし、今夜出動すればこれは相当に状況はよいはず。う~ん、う~ん・・・・・・。

ひょっとしたら行っちゃうかも?(^^;;;;; 空にぽっかりと浮かんだ満月を見ながら、かなりまじめに悩んでいるのであった。
by rionpapa | 2006-10-06 21:42 | 戯れ言