Radical Angler's Talk

我慢の限界

ここ数年思うところあってウェーディングでシーバスを狙うのはやめていた。

が、しかし、会社の帰りに必ず川に寄る。釣りをしなくても川は見る。すると、「え? あんなところで?」という場所に魚が入っているのを発見したりする。そんなこんなで今までよりは多少魚が見えてきたこともあって、完全おかっぱりではいかんともしがたいポイントも増えてきてしまったのである。気のせいかもしれないが、そういうポイントでボイルしている魚はでかいような気がするわけである。

で、ついに、これまでの禁を破ってウェーディング解禁とした。

早速この週末はかなりいいのを連発。久しぶりに「気持ちよかった」 さすがに数年ぶりにウェーディングすると自由度が非常に高い。魚が釣れる釣れないよりも、そうやって狙いたい場所から、角度からポイントを攻められるというのがすごく楽しかった。

が、ですね、ずいぶん前に買ったネオプレーンのウェーダーがもうパッツンパッツンなんですな(^^;;; 特に腹回りが(T_T)

一番腹回りのでかいのはどこのウェーダー?
by rionpapa | 2006-10-02 23:24 | Salt