Radical Angler's Talk

思い立ったが

吉日ということで、台風前の風の強い中ビデオカメラをゲットしてきました。いろいろ迷った末に助言もあったのでCanonのHV10に。今現在猛烈に値下がりしている最中で、もうちょっと待てばもうちょっと安くなったかも?とは思いながらかなり阿漕な手を使って、知っている限りでは相当に安い値段で買いたたきました(^^;; 店員さん、長い時間振り回してすまんこってすm(__)m

帰って練習開始。スチルは結構いじっているのでまぁまぁそれなりに技術もあると思っているんですが、ビデオは初めて。娘もテレビに自分が写るのは初めてなので大はしゃぎ。試し撮りをテレビにつなげてみたんだけど、なるほど、僕の古いテレビでもその画質の差は歴然。こりゃ今更DVは・・・ねぇ・・・。しかしこの小さなボディーでこれだけの映像を撮ることができるという、その技術の進歩に愕然としますな。

で、調子に乗って夕方いよいよ本格的になってきた台風の様子を撮ってみようと外出(笑) う~む、ビデオも楽しいかも?

で、今はHDVの編集に耐えうるPCの物色に精を出しているところ(爆)
by rionpapa | 2006-09-17 22:35 | 物欲