Radical Angler's Talk

季節感

年齢を重ねる毎に季節の変化を早め早めに感じている気がする。今年なんて8月に入った頃にはすでに秋の気配を感じていたり。子供の頃なら今はまず間違いなく夏だろう。あの頃は今が一番楽しかったからだろう。今は、未来が待ち遠しいのか、今が嫌いなのか・・・。

b0032262_21543219.jpg
今年はお気に入りのサンダルができて、どこに行くにもこればかりを履いていたらごらんの通りの見事な日焼け(^^; これが今年の夏一番の思いでかもしれない。何しろ本当にこればかりだったから・・・。少なくとも、今年も僕は太陽の下にいた。これはその証。

8月最後の週末、炎天下の下、昼間に水辺を転々とした。釣れてくれたのはこの時期おなじみのダツ君のみ。
b0032262_21562381.jpg
しかし、いつお目にかかってもあまりお目にかかりたくない歯をしてますなぁ・・・(笑)

そして、夏が終わり、万人が認める秋となる。やっぱりいよいよ本番って気になるよねぇ。
by rionpapa | 2006-08-27 21:58 | 戯れ言