Radical Angler's Talk

imo~to炸裂

今日から連休。お盆の間は何かと忙しいので案外釣りする機会は少ない。限られた時間を有効に使おう。
b0032262_164229.jpg
早起きして早朝Topを楽しもうと出撃。いろいろ試してみるけどTopでは反応なし。仕方がないので沈めていたらクルクルimo~toで久しぶり(多分3年ぶりくらい)にメッキが釣れた。この後もメッキを2枚追加して朝の部終了。

娘を幼稚園に送ってから再度出撃。海岸線をうろうろしていたら岸際にカタクチイワシの群れを見つけた。しばらく待っていたらパシュッとボイルが始まった。アジかな? と思いながらルアーを投げる。これがまたなかなか食わない。ベイトのサイズに合わせると手持ちではやっぱりimo~toくらいしかないのでこれにしてみたら大当たり。ボイルの主はアジではなくて25~30cmくらいのセイゴ。ULクラスのロッドだとこれでも結構楽しい。小物いじめに没頭する。1キャスト3バイトくらい。驚異的に食う。しかし、驚異的にばれる(笑) 多少強引にやると針が伸びる。ゆっくりやると暴れられて針のふところが狭いから抜けてしまう。う~ん・・・。
b0032262_1653545.jpg
1時間ほどすれることなく釣れ続ける。5分間ボイルの嵐、その後5分間沈黙って感じの繰り返し。せっかくだからばれないやりとりの練習。さて、100バイトくらいあっただろうか? 辺りが急に暗くなってきたかと思うと雷&土砂降り。多分二桁いったかいかないかくらいで終了。そろそろいい時間。娘を迎えに幼稚園に向かった。

いや~、昼間の釣りは楽しいねぇ。
by rionpapa | 2006-08-11 16:10 | Salt