Radical Angler's Talk

脳年齢

先週末から今週にかけて4連休。だけど天候不順&大増水で釣りもままならず、という以前に嫁さんが所用で子供の面倒を見ることの多い連休だった。本当は梅雨が明けるまでに渓流に行きたかったんだけどね~。ついに本日梅雨明けだそうで・・・。

ちょっと買い物があって電気店へ。するとNintendo DS Liteが売られていたので思わずバイト。うちの娘が伸び盛りというか何というか、PCのゲームを与えると3才にしてマウスを駆使してやっつけてしまうので、こんどはこれでもやらせてみるか~ってノリ。本来の買い物よりも遙かに高い買い物になった(笑)

娘用に「おいでよ 動物の森」そして最近老化現象の激しい夫婦用に「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を購入。早速家に帰ってやってみると、僕は脳年齢27才、嫁さんは怒られそうなので秘密(笑) んでもって次に「おいでよ 動物の森」をまずはやり方をマスターして教えるべく僕が挑戦。いや、これが結構おもしろいんですよ。中に釣りがあってね、コイやフナやブラックバスやアジやスズキやなんとニシキゴイやらエンゼルフィッシュまで釣れてしまうのだ(笑) ゲーム自体は他愛もないものなんだけど、なんとなく家族揃ってプチはまり気味。しまいには家族で争奪戦になったりして(笑) こりゃ2台目が必要か?(^^;;;

で、今日また脳年齢を計ってみたら今度は53才・・・・・・・う~む・・・・・・・・。争奪戦は続きそう。
by rionpapa | 2006-07-26 21:45 | 戯れ言