Radical Angler's Talk

溜飲

というわけで、ルアーにて出撃。

ポイントについたのは満潮前。すでにベイトが追われている気配あり。まずはダイワペンシルで様子を見る。あっさり2投目でヒット。55cmくらいだけど夏スズキはよく引くね。意外と手前で食ってきた。こりゃ活性は高そうだ。
b0032262_5441426.jpg

その後もバイトは続く。が、久しぶりにばらし病。というか、ショートバイトで乗らない展開が続く。ガップリ食わせるにはどうすればいいんだろ? 手っ取り早いのはシンペンだけど、今日はシンペン禁止(笑)

ルアーとっかえひっかえしながらポツポツと魚を追加していくが、サイズは伸びない。どいつもこいつもテールフック一本みたいなフッキングばかり。食わせようと思ってルアーをスローに引くと見られてしまうのかバイトが遠のく。それなりのスピードで引けば食ってはくるけどフッキングが浅い。悩みながらの釣りが続く。

結局最後まで悩みは解消せず。レアフォースで70半ばくらいのをランディングして本日は打ち止め。
b0032262_5482127.jpg

う~む、しかしルアーはよく釣れる。
by rionpapa | 2006-07-17 05:49 | Salt