Radical Angler's Talk

やっとこさ

b0032262_1782365.jpg
3連休。そりゃがんばるわな。
実家に帰省。土曜日の夜にやっとの事で80オーバーゲット。ベイトはサヨリみたい。14cmのD-Complexを丸飲み。この夜はこれに続いて3本ゲット。ただし、活性の割にはバイトを取るのにかなり苦労した。サヨリパターンって、一応手持ちのメソッドはあるけど距離が遠いとちょっと無理。なんかいいルアーないのかね?と思っていたら、BANZのロデオクラフトからVoltzとかいうのが出たらしい。近場で手に入ったら試してみようかな?
雑誌で紹介されてすごい混雑だと聞いていたが僕以外はまったく釣り人なし。なんで?ひょっとしてもっと釣れる場所が他にあるとか?(^^;;; ではないよね。節操のない釣り師が多いということか・・・。

日曜日。強風の中がんばったけど65cmを1本出して終了。一家団欒に時合いを失った。こればかりはいかんともしがたい。

昼間はサヨリ釣りをした。サヨリ釣り自体は小学生の時以来である。あの時友達と釣ったサヨリはその晩、フライになった。それからというもの、サヨリは僕の大好物である。釣具屋で仕掛けと餌を買い込む。行ったのは確かあの時もここだったという場所。準備して早速釣り開始。しかし、餌付けが大変。オキアミではなく、アミだから小さい。餌の付け方に気がつくまでに2時間かかった。ちょうどその頃からパタパタと釣れ始めた。おもしろい。難しい。何とか大人4人が食べられるくらいの釣果を達成して終了。晩飯にはサヨリのフライ、刺身、吸い物。料理はうまかったが、車がアミ臭くなって嫁さんには大不評だった(^^;;;
by rionpapa | 2004-10-11 17:10 | Salt