Radical Angler's Talk

彷徨

週末の日曜日、娘が「釣りに行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい(以下無限ループ)」とうるさいので釣りに出かけることにした。当然ながら、「釣れない釣り」はNGなのである。まぁ、コマセまいてサビキ落とせばゼンゴなんか釣れるでしょ、ってことで大在埠頭に出かけてみた。するとすごい強風。釣り人はボツボツいるけど全然釣れている気配なし。コマセまいても全く魚影も確認できず、早々に場所移動。で、佐賀関。あちこちまわったけどこれまた全く気配なし。嫁さんは「もう帰ろうよ」と言うけど娘はまだまだやる気満々。僕は意地(笑) 結局臼杵まで流れ着いた。でも粘って粘って粘り抜いたけど、やっぱり一匹も釣れなかった。

いや~、ゼンゴごときで臼杵まで行くとは思わなかった。しかも丸坊主だし。シーバスでもこんなに遠くには来ないのに(^^;;; だれか、今の時期固いファミリーフィッシング教えてください。このままでは父親の、しかも釣り好き(キチガイ?)の父親の面目保てないです(^^;;;;;
by rionpapa | 2006-04-19 23:07 | Salt