Radical Angler's Talk

サル

b0032262_23493279.jpg
昨日、朝方釣りに出かけて帰ったら、庭に猿がいた(@o@)

どうやら親子らしい。去年、近所で猿が出没したという話は聞いたことがあるのだが、まさかこんな近くで目撃することになるとは・・・。猿は小学生の時に高崎山で足に噛みつかれて以来、大嫌いな動物である。こんなやつに我が家のまわりをうろつかれたくない。

いや、そもそも子供が心配だ。うちの娘くらいなら楽勝でやられちゃうだろう。怖かったけど追い払うことにした。

しかし、テキもサルものであった。一定距離を保ちながら団地の中を移動していく。途中でこっちを威嚇するようなそぶりは見せるけど、臨戦態勢には入らない。(本気でかかってこられたらこっちが困るけど・・・)
おいかけっこは30分に及んだが、結局途中で見失ってGiveUp。とりあえず嫁さんには娘を一人では絶対外に出さないように言い聞かせた。

しかし、猿。我が家は一応大分市内なんだけどな。あ、高崎山も大分市だったか。
by rionpapa | 2004-10-04 23:53 | 戯れ言