人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Radical Angler's Talk

本喜び

姪が高校受験合格。めでたい。

僕の受験はすでに四半世紀(!)以上前の話。田舎のことなのであんまり緊張感はなかったけどそれでも本番は緊張したなぁ・・・。あ、大学受験がちょうど四半世紀前か。時の流れるのは早いもので・・・。あのころギターに夢中だった少年は、釣りに夢中なおっさんに変わっていった。でも、あのころの僕と、今の僕はやっぱり僕であって、本質的には全然変わってない気もする。変わらない自分はいつできあがるのだろう? 三つ子の魂百までというけれど、つまりうちの娘でもうできあがり? う~ん・・・。恐ろしい話だ。

今週末も竹田。でも、釣りじゃないのよ・・・。
by rionpapa | 2006-03-11 03:14 | 戯れ言