Radical Angler's Talk

山高く・・・

田代さんのスクールがあった。今年は田代さん、忙しいらしくて解禁前のスクールになったんだけど、僕は所用があってちょっと顔を出せただけ・・・。
b0032262_2042588.jpg
毎年田代さんにお目にかかるときはそれなりに期するモノがあって、「今年は少しくらい差が縮まっただろうか?・・・」なんて期待を持っている。並ぶなんて言うのはおこがましくてとても言えず、ただただその差が縮まった、いや、その差の距離が把握できたらもっけの幸いという感じ。

なんだけど、やっぱり今年も打ちのめされる。いったいどれだけの差があるのか、頂きは遙か雲の上・・・。別に落ち込んではないないんだけどね。差が見えないことが逆に嬉しかったりする。

今年のスクールは全く魚が目に入らないので、むしろキャスティングに集中できて参加者の皆さんもよかったのでは? どうもお疲れ様でした。

しかしこう、もうちょっと力抜いてコンパクトにキャストできないもんかね。夕方、誰もいない河原でためつすがめつしながらキャストの練習を繰り返した。
by rionpapa | 2006-02-19 20:50 | Fresh