Radical Angler's Talk

行けないよ~

一昨日、仕事から帰ると娘の機嫌がすこぶる悪い。ついでに嫁さんの機嫌もすこぶる悪い。聞けば娘が風呂場で転んだそうな。それでやたらグズグズ言い出したらしい。嫁さんは風邪気味で機嫌最悪(^^; 娘は異常に元気がない。気になる。夜中に娘が嘔吐した。頭を打っている。こりゃやばいかも? 早速救急病院に電話をして娘を連れて行く。受付で問診があり、頭を打ったこと、異常に元気がないことを伝える。診察の順番を待つ。待っている間に娘が元気になってきた(^^; なんだぁ? 眠かっただけか? ひょっとして。娘、ますます元気。とても病院で診察が必要な状態とは思えない(^^; これ以上元気にならないうちに早く診察してくれぇ~という、必死の願いもむなしくついに娘、完全復活(^^;;;;;
苦笑するお医者さん。一応、レントゲンを撮り、その後の経過も問題なし。とりあえず安心。いいよ、君が元気なら、いくらでも恥くらいかいてやるさ。

台風で増水。当然釣りには行けない。ウェーダーはいて行けば確実とまでは言わないまでもかなりの高い確率で釣れる場所もあるにはある。でもね~、なんだかウェーダーはく気にならないんだよ。自分でも不思議なんですが。この1年、ウェーダーはいてシーバスやったのは去年の今頃佐伯でやっただけ。あとはおかっぱりばかり・・・あ、夏の間にサンダルと短パンで臑くらい立ち込んだことはあったか。なんか最近釣れる釣れない以上に「楽なこと」がこだわりになってしまった(笑) そろそろウッド系プラグの出番だな~。あ、そうだ。針替えとこ。
リールもオーバーホールに出して絶好調。準備万端。あとは釣るだけ~。

今週出社途中に川沿いを走っていたら、とある場所で集中的なボイル発見。今までスルーしていたポイントだったので、あんなところにもいるんだ~とちょっとビックリ。今日はまだ無理っぽいけど、明日の夜あたりちょっかい出してみようかな~。

灯りマニアの方は今週も1本入手予定。フィラメントタイプのスコーピオンってやつ。このサイズだとどうやら最強らしい。楽しみ。最近夜中に部屋を暗くして懐中電灯をあれやこれや。相当に怪しいです(笑)
by rionpapa | 2004-10-01 23:59 | 戯れ言