Radical Angler's Talk

間違いなく・・・

家族とうみたまごへ。

b0032262_13395615.jpg実は課題にしていることがあって、それは水族館の魚の写真をうまく撮ること。水槽の中を結構忙しく泳ぎ回るカクレクマノミ(娘が「ニモ!ニモ!」と言ってねだる)、イルカのジャンプした瞬間の写真、じっとしている魚ですら、きれいに撮ることは結構難しい。今回も子供の世話は嫁さんに任せてパシャパシャとシャッターを切る。習熟効果というのはあるようで、だんだん上手になってきているみたい。

で、ふと気がついた。水族館の館内、暗い場所ではカメラの液晶表示がぼやけて見えていることを!!! あわててめがねを外すとちゃんと見える。屋外の明るいところではそれほど感じることもなかった。う~む、間違いなくやってきているようなのである。ミッジの釣りは今年が最後かしら?(泣) 家に帰って#30のミッジフライにティペットを通してみる。あ、全然大丈夫。次に、より実践的にコンタクトをしてトライ。ガァ~ン!!! 通せるけど、確実に手が遠くなってますがな(^^;;;

ネットで遠近両用偏光グラスの情報を調べまくる週末であった。
by rionpapa | 2006-01-22 13:47 | 戯れ言