Radical Angler's Talk

Restart

例年の事ながら、解禁に向けての活動を開始した。

去年はとにかく渓流への釣行回数が極端に少なかった。5回くらい? 当然特筆すべき釣果もなく、少ないだけにそれぞれの釣行は楽しかったものの、全体としては大きく不満の残るシーズンであった。要するに 子供>>釣り という親バカが理由なんですが(^^; やっぱりたまの休みに丸一日家を空けるのはちょっとはばかられたのである。

今年はもうちょっとは行きたいな~と。家族で川に出かけたりとかもできるんじゃないだろうかとか、いろいろ期待しているのである。来年くらいになったら娘にもロッドを持たせて英才教育しようとか。ちなみにうちの娘(先週3歳になった)は寝る前には「絵本読んで」ではなくて魚の図鑑を持ってきて「お勉強しよう」である(笑) ヤマメとアマゴの違いのわかる3歳児はそうそう多くはないのではないかと。

昨日、何ヶ月ぶりかにフライロッドを握った。シングルハンドは半年ぶりくらい? 最初は#8でフルライン出ないような惨状。今年は特にシーバスもフライでは全くやっていないためにひどいことになっている。あ~あ・・・・・・・・・・。2時間くらいみっちりと練習してリハビリ。夜中に雨の中、橋の下での練習。相当怪しい・・・・・・。

次はタイイング。実はこれがまたちょっと気になることがある。気のせいかもしれないんだけど、なんだか最近ちょっと近くが見えにくくなったようなそんなことないような・・・(^^;;;

やだねぇ・・・・・・・・・。
by rionpapa | 2006-01-15 03:45 | Fresh