Radical Angler's Talk

おんや~?

や~めた! と言いつつついつい習性で川に行ってしまう私(^^;

そろそろ超ハイシーズンも終わりかな? と思っていたら、どっこい、実は今が最盛期なのかも? 釣れる釣れないは腕の差だが(そして僕は釣れない)、魚を出すのは多分今が一番イージーだと思う。「あっ」とか「くそっ」とか言ってるうちにぽろっと5kgクラスが釣れたりする。う~ん、やっぱり今年は遅れてるのかね~・・・。

そういえば先日モイカ釣りに行ったときも水温が高かったって事を書いたけど、先日のカワハギ釣りの時もずいぶん水が温かかった。こりゃもうしばらく楽しめるのかも? 前言撤回。やっぱりシーバスやめるのやーめた!!!

と、言いつつも(笑) 今の最大の関心はやっぱりカワハギなのですな。釣りにも、そのあとの料理にもいろいろと課題が残っているのでもう一度近いうちに行こうと画策中。今年のうちにもう一度肝和えを食っておきたい。こんどはアネロン飲んでばっちり準備しよう。最近はシイラの臭いかいだとき以外は船酔いなんかしたことなかったんだけどな~・・・。なんか先日のでいきなり自信喪失した。
by rionpapa | 2005-11-24 22:40 | Salt