Radical Angler's Talk

カワハギ

念願のカワハギ釣りに行ってきた。

b0032262_17291369.jpg海はあいにくのドンブラコ状態。それでもこのくらいは平気なはずの僕が船酔いでヘロヘロに。いや~、参った。それでも30.5cmを頭にツ抜けはなんとか達成。釣友のおがさんはなんと35cmをつり上げた。釣り自体もあたりはあるけど確率よく乗せる方法が未だにわからない。宿題が残ったママとなった。おもしろいよ、マジで。帰ってから刺身、肝和え。口に入れてしばらく声が出ない。ある意味衝撃的とさえ言えた。釣りの楽しさ、その後の楽しみ。これはまた行かなければならない。

夜はクラブのシーバスアングラーミーティング。釣りもしないでただただだべる。ぼくはカマス屋さんのところで教えてもらったカキを持って行って焼きガキにしてみんなで食べた。これがまた大好評。いや~、おいしいおいしい週末でした。

カワハギ、カキ、両方ともリピーター化確定。
by rionpapa | 2005-11-20 17:32 | Salt