Radical Angler's Talk

One Make

いや~、ルアーじゃ釣れませんねぇ・・・(^^;;; あまりに釣れないので自暴自棄気分でちょっといたずらしてみる気になった。名付けて「ラパラCD(11cm)だけで勝負してやろうじゃないの!」作戦(笑) と言ってもさすがにノーマルだけでは心許ないのでリップレス、リップを半分削ったの、ノーマル、重い針に替え、さらに鉛を貼ってボトムまでスコーンと落ちるようにしたものの4種類を準備。ちなみにリップレスも元々リップレスのじゃなくて、ノーマルのリップを取っ払って瞬間接着剤で穴埋めしたもの。いやね、CD投げ売りしているのを見つけて例のごとく大人買いしちゃったわけですよ、人生2回分くらい(笑)
これを2個ずつ合計8個。ボックスをズボンの尻ポケットにつっこんで水辺に。いや~、いつもの重いバッグとと違って軽い軽い(^o^)

結果から言うとまぁまぁのが1匹釣れた。釣れたのは・・・やめとこ。以前に同じ釣り方でスレ掛かりばかりしたことがあったんだけど、そのとき以来そういう現象はなし。ルアーがこれだけだと選択肢も限られるから悩まずに済んで楽と言えば楽、逆に一つのルアーの使い方をとことん考えるから面倒と言えば面倒。一つのルアーを使い倒す。一つのポイントに通い倒す。正しく釣りが上手になるにはこっちの路線の方が正解のような気がした。

調子に乗って30分を大幅に超えて釣りをしていたらいつものように腰が痛くなってきた。痛くなるのはルアーのたくさん入った思いバッグを持ち歩いているからだと思っていたのだが、どうやら本体の体重の方がずっと問題だったようで・・・(^^;;;

次はタックルハウスオンリーとかにしてみようかな~・・・。
by rionpapa | 2005-09-30 00:47 | Salt