Radical Angler's Talk

秋の気配

週末から今日まで気になる場所をチェックしてみた。
地形による状況の変化と台風による季節の変化あたりが主眼だったわけですが、どうも一気に季節が進んだような・・・。

秋になってしまえばそれなりのパターンを持っているわけだけど、9月というのはこれまた僕の引き出しが非常に乏しい季節なのである。渓流が後1ヶ月だから。

で、もろ夏のパターンと秋のパターンを交互に試してみると、交通事故的に魚が釣れたのは秋の釣り方だった。でっぷりした魚体、なに食ってんだか・・・と思ったところに魚が見せてくれたのは秋の風物詩だった。 え? もう?

急がないと・・・。実は秋のシーズンに向けてロッドを物色していたんだけど、なかなか気に入ったのがなくて「それなら」ってことでブランクからロッドをビルド中。これが天性の不器用でなかなかはかどらないんだよね~・・・(^^;;;
by rionpapa | 2005-09-13 22:27 | Salt