Radical Angler's Talk

ヌルヌル

b0032262_11191160.jpg前はいつだったか思い出せないほど久しぶりの着水ヒット。全然引かないのでゴリゴリ寄せてみたら、正体はこれまた前はいつだったか思い出せないほど久しぶりのナマズ殿。あ、フラッシュ忘れた。フックをはずそうとして魚体に触ったら、例のヌルヌル(^^;;; う~、久しぶりに鳥肌が立ちそうだった。あまりに久しぶりで完全に忘れてた。後でよく考えてみたらナマズって食べたことない。聞いた話では結構うまいらしいので、キープしてみればよかった。
b0032262_11192360.jpgシーバスはこのサイズがポロポロと。トップには反応鈍く、水面直下のTKLMやラパラのリップレスに反応良好。TKLMで極々ソフトにトゥイッチ入れながら流しているとひったくるようなバイト。反応が乏しくなったらリップレスで何もせずに流し込むと抑えるようなバイト。トップと違ってヒット率が高いのがいいよね。これを交互に繰り返して朝までぼつぼつ釣れ続けた。数は忘れた。その程度には釣れた。しかし、元気はいいけどあまりにパワーなさ過ぎ。どれも秒殺。やりとり不在の釣りが続いた。時折かなりでかそうなボイルがあるけどついにこいつには巡り会えず。続けていればそのうち当たるかも?と今回は作戦を変更せずに粘ったけど成果なし。やっぱりでかいのには別の攻め方があるのかなぁ?
by rionpapa | 2005-08-06 11:14 | Salt