Radical Angler's Talk

キビレのマンション

会社を早く退社して明るいうちにポイントへ。なにやらパシャパシャやっているがシーバスじゃなさそう。今日は新しいルアーを手に入れたのでそのテスト。Tuned KTENのリップルポッパーなんですが、これってほぼ淡水だとシンキングになっちゃうのね(^^;;; とりあえず泳ぎを確かめてからパシャパシャの正体究明にかかる。

ま、トップでしょ。ってことでトリプルインパクトの小さめのを投げてみる。流れの脇のヨレ、一発で出た。やっぱりシーバスとは違うちょっと鋭角的な引き。上がってきたのはキビレ。35cmくらい。うわ、こんなところでも釣れるんだ。しかもトリプルインパクトで(笑) トリプルインパクトとキビレのツーショット。ん~、なかなかいい画だ。しかし、さすがに会社の行き帰りにカメラは持っていないのでちょっと惜しかったけどそのままリリース。その後すぐに小さいシーバスがかかるけどジャンプ一発でばらし。さらにその後キビレを3枚追加。ん~、なんか異様に活性が高い。本当はトリプルインパクトから徐々にサイズを下げていくつもりだったんだけど、そのまま終わってしまった。

どうやら岸側のシャローはキビレのマンションというか食堂になっているらしい。別の所でも友人が釣ったと聞いたし。多分、珍しいんじゃないか、と思う。
by rionpapa | 2005-07-27 22:09 | Salt