Radical Angler's Talk

所変われば・・・

3連休はプチ遠征。最近ホームではまっているラパラの威力ははたして・・・っていうのがテーマ。イナッコが死ぬほど群れている場所でボイルバシバシ。でも釣れないって状況で、やっぱりラパラは強いのか? 前にも書いた通り苦手なシチュエーションなので、そういう目に遭った場所は両手はともかく片手には楽勝で余る。そんな場所ひとつひとつで仇を取ってやろうという目論見。

ところが、イナッコいません。ボイルありません(泣笑) それぞれの場所でとりあえず投げては見るものの、結構普通の釣り方で釣れてしまう。う~ん、振り上げた拳をどこへ・・・・・・・・・。

5カ所目でようやくそういうシチュエーションに出会う。ここで走行距離120km。満を持してラパラリップレスの登場。そ~れ、食え、食え、食え!!! はぁ~、リップレス万能じゃないのね(^^;;;

粘っている間に東の空が明るくなってきた。こりゃもうダメだ。最後にソフトベイト付けてワインドを試してみた。1投目。4回目か5回目のジャークでいきなりヒット。う、動いた方がいいんですか?

たまたまかもしれないけど静と動の両極端。混迷の度合いは深まる。まぁ、釣りの幅が広がったということで・・・(笑)
by rionpapa | 2005-07-18 22:25 | Salt