Radical Angler's Talk

My Boom

カメラがおもしろい。なんと言ってもシャッター音がよい。写される側もなんか感じるんでしょうかね? カメラを買えたとたんに娘がクネクネとポーズらしきものを取り始めたのには笑っちゃった。

撮影枚数はすでに3000枚を超えた。24枚撮りのフィルムだと120本以上! 現像とプリント考えると恐ろしい数字になる。おかげで本当にいろんなことがわかってきて、この10日ほどで今まで長いこと一眼レフを使ってわからなかったことがいろいろわかるようになってきた。そりゃそうだ。撮影枚数は遠く及ばないとしても、フィルムを使っていた時とは密度が違う。

試行と検証。スキルを上げるには頭での理解よりも体で覚える方が重要だと痛感。現場主義は釣りも写真も同じなのである。こんなところで駄文を書き殴ってる暇があったら釣り場で竿を振りなさいってことだね。
by rionpapa | 2005-05-13 04:19 | 戯れ言