Radical Angler's Talk

デジ一

娘が生まれる前の日に陣痛に苦しむ嫁さんを煙に巻いて買ったデジカメ(オリンパスC-5050)がついにおシャカになった。今年の3月に濡れちゃってから調子悪かったんだけどね。修理しても5万円くらいいくかも? ってことなので以前から熱望していたデジ一をすかさず購入。Kissの新しいやつですけど。これで以前買いためていたレンズが久々に現役復帰。いや~、やっぱり廉価版とは言え一眼は一眼。コンパクトデジカメってやっぱりおもちゃだよね~とか思ってしまう。

新しいおもちゃを手にしてGWはルンルンだった。あっという間に連写モードで娘の写真を500枚ほど撮ったあとに、「夜景撮るぞ~!」と夜遅くにパークプレースの駐車場に三脚立てて観覧車を写して他の人から変な目で見られたり、12時過ぎてネオンが消えたけどまだ飽きたらずにラブホテル街に行ってネオンを撮ったり(あぶね~)。

しかしなんですな。フィルムの頃には考えられなかったことだけど、本当に何の気兼ねなくバシャバシャとシャッターを切りまくれるというのは快感。おかげでたった数日で以前フィルム一眼を使っていた頃にはわからなかった各レンズの癖みたいなものがある程度わかってしまった。

で、やっぱり撮るのは娘も良いけど、景色も良いけど、ラブホテルに入ろうとしているカップルも良いけど(笑) やっぱり魚なのさ。

まずは釣らないと・・・(爆)
by rionpapa | 2005-05-06 22:47 | 戯れ言