Radical Angler's Talk

体力落ちまくり・・・

先週は会社の同僚とちょっと上の方へ。とりあえず魚を見ることはできたけど、無邪気に出てくる小物を釣っても全然おもしろくない。ちょっとは安心したけど(笑) 毎年のことだけど、3月はマゾモードなんだよね。魚にいじめられないと満足が得られないというか(笑) その後下流域にイッパツ狙いに出撃はしてみたんだけど不発。さらに夜にはもっと確率の低そうなイッパツ狙いに出撃したけどこれまた不発。

24時間釣り続けて、帰ったら咳がひどい。そのまま4日間寝込んで3連休は結局小物いじめでおしまい。未だにちょっと歩いただけで息がきれる。何が辛いって咳のしすぎでそのうち咳が出るたびに腹筋がものすごく痛くなってしまった。禁煙&ダイエット、体力増強。本当に本当にまじめに考えないと健康体でも半病人に近いな、こりゃ。

ところで、またモノの話なんだけどNANORIXっていうラインのトリートメント剤(?)みたいのを試してみた。フライラインに吹き付けてしばらくおいておくとあら不思議、コイル癖がすっかり取れているというのが謳い文句。実は先々週に釣友Yから勧められてちょっと試してみたんだけど、その時は大して効果を感じられなかった。ところが先週は前夜にたっぷりふりかけてから翌日ラインを出したら本当にコイル癖が取れていた。さすがに完全にまっすぐというわけではないんだけど、結構コイル癖きついなぁと思っていたAirsがほぼまっすぐになっていたのでこれはかなりビックリ。前回は時間が短すぎたみたい。まだ一度だけしか試していないので、それ以上のことは言えないけど、確かに巻きぐせはすごくよく取れます。3Mのストライパーテーパーなんかものすごい巻きぐせがついているので今度はこれで試してみよう。

で、今週末は未だに自宅の階段のぼるだけでも結構苦しかったりするので自重。
あ~あ・・・・・・・・。
by rionpapa | 2005-03-26 00:38 | Fresh