Radical Angler's Talk

最悪の解禁2題

さて、解禁はどうだったでしょうか? 僕は予定通り行けませんでした。行けなかったのは予定通りだったけど、行けない理由は予定外。
週末にやたら咳が出るなぁと思っていたら、月曜日には熱が出てきて会社を早退。みるみるうちに熱は上昇してついに40度オーバー。うんうんうなりながら解禁日を過ごしましたとさ。どうせ休むならずる休みでもいいから川に行きたかった(^^;;; しかし、40過ぎてこんなに熱が出るとは・・・。解禁日に夕方のニュースでその模様を見るのは初めてでした。いつもなら映される側なのに・・・。

そして久々登場の釣友Y 。彼は万難を排して解禁日の川に立った。おもむろにタックルをセットし、ラインのコイルを取ろうとしごいていたら「ブチッ」 ラインが切れちゃったそうである。力みすぎ? 
とりあえずラインを逆からまき直して臨戦態勢に。ライズを待っていると同僚Tがやってきた。
「どうですか~?  バキッ。」
「え? バキッて?」
I’s3、バットからまっぷたつ(号泣by釣友Y)

さすがにあまりに気の毒で「俺を差し置いて行ったりするからや~!!!」とは言えませんでした。

結構竹田は人が多かったそうです。メジャーポイントは盛況だったそうな。ライズもまぁそこそこあったとのこと。僕が真っ先に行こうと狙っている場所には人影なし。よしよし・・・。この週末はひょっとしたらひょっとするかもよ。多分しないと思うけど(笑)
by rionpapa | 2005-03-02 23:17 | Fresh