Radical Angler's Talk

Style

半ばあきらめていたことだけど、解禁日に出撃は断念。最初の週末が僕の解禁日になる。

その解禁日に、今年はどんな釣りをしようかと考える。いわゆるつぶしの効く中庸のタックルを持っていない、つまり、I's3系使うかSAGEのXPでビシバシ行くかLandlockの様なショートロッド使うかってところになるわけで。やっぱりSCOTTのGあたりが必要かねぇ・・・。

実は去年の解禁は最初にXPを持ち出した。それなりに腹積もりがあってのことだったんだけど、見事に空振り。午後になってI's3を引っ張り出してから運良くライズの嵐にお目にかかれた。やはり、雪辱するためにXPからスタートかな~・・・。

今年はDT#4のラインを新調した。Ultra4のオレンジ。オレンジのフライラインは初めてだということに気がついた。すごいオレンジなのである。蛍光オレンジってやつ? 実はオレンジという色がかなり好きである。心の中では僕のテーマカラーだと思っているのである。うん、やはり初日はXPでいくことにしよう。気持ちよく晴れたら、釣りは不調かもしれないけれど、青空にオレンジのループはきっと栄えるに違いない。
by rionpapa | 2005-02-24 22:54 | Fresh