Radical Angler's Talk

AIRS

おニューのAirsにリーダーを付けてキャストしてみた。むむむ、なんだかものすごくいい感じなのである。スローなトルクでラインを運ぶようなロッド、つまり、I's3だとかグラスのlandlockだとか、この辺のロッドで投げるのにぴったんこなのである。少なくとも僕にとっては。ラインのしなやかさ故なのか、テーパーの問題なのかはわからないが、最後までゆっくりと、パワーを持ったループが展開していく。テーパー部に達した時にのループの加速があまりないのである。う~ん、これはいい。かなりいい。らく~にロングティペットがターンする。
Ultra4やマッチザハッチライン、YAMAMEライン等とも比べてみたが、明らかに違う。逆に言うと今の3つはそれほど違いがよくわからん。

気のせい、ではないと思うぞ。
惜しむらくはリーダーを結ばなければならないのでガイドにどうしても引っかかること。今までこのストレスとはまったく無縁だっただけに、結構ストレスがたまる。

あと1週間です。
by rionpapa | 2005-02-21 22:01 | Fresh