Radical Angler's Talk

買い物

リーダーを10枚、フライラインを2本、フロータントにティペットを少々買ったらあっという間に2万円オーバー。フライラインは別としても、小物類は結構高くつく。
今年は#4にUltra4のDT、#3にAirsのプロスペックを買ってみた。リーダーもAirsリーダーをお試しで。バリバスのラインはいつも使っているリーダー差し込み瞬接接続ができないのでちょっと残念。フロータントはティムコの新しい液体のやつ。こいつは家で早速試してみたけど結構よさそう。
あと、ドライメイクアップだっけ? これはまだ買ってないけどオレンジのやつを付けるとエアロドライウィングのオレンジそのまんまの色になって視認性抜群。でも、それほど見えるフライを渇望しているわけではないのでこれはとりあえずパス。

渓流で使うわけではないけどメルティーヤーンは絶対いいはず。これは予約。オークションでアイランダーのリールを落札した。ラージアーバーのやつ。あ、ウェーディングシューズのフェルトを貼り替えないと・・・。

あと、今年の新製品で気になるのはSIMMSの新しいガイドベスト。カタログを読むとなんかリトラクターの下に磁石がついててぶら下げたツール類がガチャガチャしないようになっているらしい。それはともかく、かなり気になるベストだな。まだ日本には入っていないらしいけど。とりあえず現物を見てみたいもの。

b0032262_21565993.jpg土曜日は竹田に行ってきた。久住山は真っ白。ハッチはあるけどライズは見つけられなかった。ま、ちょっとしかみなかったからきっと探せばみられるでしょう。今年は耳寄りな情報を仕入れているのでほんの少しだけ期待している。キャストの方はムキになってちょっと腱鞘炎になりかけ。シーズン前の練習では#3なんてまったく振らない。メインは#10、時々#6ってところ。あとは確認の意味で#4をほんの少しだけ。あとはお遊び程度にショートロッドを使うくらい。何とか修正ができつつあるけど、まだまだ納得できるレベルではない。つりびと社のHPで田代さんのキャストをまじまじと見ながらため息をついているのである。

なんにせよ、もうすぐですなぁ。
by rionpapa | 2005-02-06 22:05 | Fresh