人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Radical Angler's Talk

2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

始まってるけど・・・

今でも鮮明に思い出す、あの衝撃。
多分、呆然と3時間くらいずっと見てた。あの時は自分のカメラ処分しようかとマジで思ったもんな~・・・・・。
この方のアップする写真はどれもすばらしいのだけど、これはツボにはまりすぎた。

「行きたい・・・」
とは思っだんだけど、なじみのない佐賀はあまりに(心理的に)遠く、この週は臼杵の竹宵もあったりするので近場で済ませていた・・・。ものすごい人出だとも聞いていたしね。基本家族で行くので早朝の移動もどうしたこうしたとか。
行きたいとは思いつつもなんだかんだと理由をつけて行けない。本当はこれって行きたくないんだと思うんだけどさ。

今年は11/2がなぜか休みになってしまった。平日休み。チャンスは今年しかないかも?
月曜日から天気予報とにらめっこ。10/31から開催されているけど午後の競技は二日連続キャンセルになっている。天気予報は5mの風。サイトで調べると競技にはギリギリの風速らしい。葛藤が始まった。
こんなことでウジウジしている自分が何とも腹立たしい。なんか年取るとケツが重くなるな~・・・。
とかフラフラしていたら心の師匠は今年も行けないとおっしゃる。

これで心が決まった。行く。拙いながらも写真撮って見てもらって来年こそは行こうとちょっとでもはげみになってもらえたら・・・。
と、ダシに使ってしまいました。すみませんm(_ _)m >hiroko_wadaさん
でも、本当に今回は「ねこのあくび」に感謝を込めて捧げます。

というわけで三時に起床、速攻で出発。二時間ちょっとで現地到着。持参した折りたたみ自転車を転がしながら駐車場から会場へ。
2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_b0032262_14194450.jpg
これが幻のバールーン佐賀駅。
2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_b0032262_14193514.jpg
快晴。風も強くないし、こりゃ間違いなくやるでしょ! まだ決行のジャッジは出ていないけどバーナー調整しているチームもあるし。
2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_b0032262_14191290.jpg
程なく無事決行が決まり、オフィシャルからフライト開始!
2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_b0032262_1419445.jpg

2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_b0032262_14185618.jpg
平日だけど結構な人出。これは休日に来なくて良かった^^;
2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_b0032262_14182479.jpg
午前の競技は一斉離陸。エントラントのバルーンが次々に立ち上がる。
2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_b0032262_14181735.jpg

2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_b0032262_14181112.jpg

2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_b0032262_1418588.jpg

2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_b0032262_14175940.jpg

2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_b0032262_14175221.jpg

2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_b0032262_14173820.jpg

2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_b0032262_14173244.jpg

2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_b0032262_14165115.jpg

2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_b0032262_14164449.jpg

2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_b0032262_14163632.jpg

2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_b0032262_14153599.jpg

2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_b0032262_1415294.jpg

2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_b0032262_14152349.jpg
もう夢中。ドンドン遠くなるバルーン達。自転車で追いかけてみた・・・・・・・・追いつけない(笑)
2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_b0032262_1415178.jpg
それでも待ち伏せして川面に映る機影を1枚。
2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_b0032262_14151036.jpg
追跡作戦は失敗(笑) 帰ってくるとバルーンファンタジア。
2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_b0032262_1415471.jpg

2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_b0032262_14145711.jpg
キッズデーということで幼稚園バスが大挙してやってきた。
2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_b0032262_14145158.jpg
ここで車に戻り仮眠。さて、午後は予報では風速7m。飛べるのか? なんかそわそわして眠れない。10分おきにスマホで天気予報チェック。

天気予報が外れてくれた。午後も開催決定。今度は別の場所から離陸して会場目指して飛んでくるらしい。
2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_b0032262_14144473.jpg
オフィシャルのデモ(?)飛行。充分会話できますね(^^)
2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_b0032262_14143794.jpg

2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_b0032262_14143072.jpg
ボーッとしていたら彼方に機影が。
2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_b0032262_1413840.jpg
ドンドン集まってくるバルーン達。
2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_b0032262_14131515.jpg
状況が難しかったらしく、あまりターゲットに近寄れずに散ってしまったので写真撮るには残念な結果。
2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_b0032262_14132128.jpg
だけど、各方向から集まってくる場面はそれはそれはドラマチックでした。
2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ_b0032262_14132978.jpg
と言うわけで大満足。

これ書いてたら明日も行こうかしら、とか思ったり(笑)
by rionpapa | 2012-11-03 15:10 | Photo