人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Radical Angler's Talk

手長エビには大のオトナも熱くなる

最近手長エビにはまっています。
手長エビには大のオトナも熱くなる_b0032262_2064523.jpg
子供の頃何度かやったけど地元はあんまり釣れなかったのであまりなじみのない釣りでした。大野川はよく釣れるという話は聞いていたんだけどこれまでなかなか機会がなくて・・・。

で、先日思い立ってやってみたらこれが大変おもしろかったというわけです。
手長エビには大のオトナも熱くなる_b0032262_2065833.jpg
会社で「超おもろいで~!」と吹聴していたら「やってみたい」という同僚が二名。本日は子供連れで計五名の釣行となりました。うちの娘は化石掘りで不在。
手長エビには大のオトナも熱くなる_b0032262_363886.jpg

先入りして状況確かめて「よし、カモン!!!」で集合。まずは同僚K君の息子に何とか釣らせようとしますがなかなか釣れません。飽きないようになだめすかしながら苦労して苦労して漸くゲット! 毎度思うことだけど釣るより釣らせる方が何十倍も難しいよね。
手長エビには大のオトナも熱くなる_b0032262_207172.jpg
先日に比べるとポツポツペースながらも子供はともかくオトナが熱い(笑) 「来た~!!!」「逃げた~!!!」とうるさいことうるさいこと。一番うるさかったのは僕ですが(笑)

気がついたら腰が痛くてまともに歩けなくなってました(^^;;;;;
手長エビには大のオトナも熱くなる_b0032262_2085775.jpg
この釣りって多分針がすごく重要なのではないかと思うわけです。なので通販で手配していた各種針が帰宅したら届いてました。何年分あるでしょうね(^^;
ついでにジギングサビキもゲットです。

今度は夜釣りにチャレンジ予定。早く濁りがとれないかな~・・・。
by rionpapa | 2012-07-21 20:24 | Salt