人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Radical Angler's Talk

あれ? いつの間に・・・

最近こやつと格闘しておりました。
あれ? いつの間に・・・_b0032262_21453539.jpg
実はメインPCのOSが未だにVistaだったんですよ。で、4月にはサポート切れちゃうのでWin8を待ちたい気持ちもありながら渋々Win7へ。ついでにメモリも増設(というか総取っ替え)して64bit化。おかげでものすごく重かったPCが信じられないほど軽くなったんですが、おおよそソフトウェアもインストールしてしまったあとでだったらいっそのことシステムドライブをSSDにしてやるかとかイケナイ考えが頭をよぎり・・・(笑)
で、そこからまたやり直し(^^; 苦労の甲斐あって超快適。
あれ? いつの間に・・・_b0032262_21454150.jpg
老眼対策はとりあえず近視用コンタクト&ノーマル偏光or老眼鏡でいくことにしました。老眼鏡はこれ

以前安部さんのお店で見かけたことはあったんですが、将来のためにと試してみたところ幅が全然足りなくて・・・(T_T) これはなしだな~とあきらめていたんですが、調べてみたらLサイズというのがあること判明。早速お取り寄せ。まずはこいつでいってみます。これがだめなら例の窓付きTalexのつもり。
あれ? いつの間に・・・_b0032262_2225620.jpg
それにしてもあっという間に今週解禁ですよ。先週は風邪ひいて寝込んだりなんだかんだで全然準備できていません。竹田にも何度か行ったけど結局魚は見つけられないままだし・・・。

ま、それでも楽しみだよね。

そうそう、今日竹田で仕入れた情報ですが、入田にある河宇田湧水となりのコットン水車に博多の一風堂が出店するらしいです。正式な支店になるのかなぁ? 久住にある「くしふるの大地」がらみの動きなのでしょうか?
博多に行くと時間ある限りは必ず行くラーメン屋なので、これはかなり楽しみ。4月末にオープン予定だって。個人的には赤丸がお勧め。
by rionpapa | 2012-02-26 22:10 | 物欲