Radical Angler's Talk

まだら狼

子供の頃はプロレスが大好きだった。最近そもそもテレビ中継自体がほとんどないのでご無沙汰だけど。
少なくとも15年以上は前の話(つまり事故の前)だけど、出張の帰りの飛行機で上田馬之助と席が隣同士になったことがある。

そりゃもうビビりましたとも!


タイガージェットシンと悪辣の限りを尽くした馬之助だ。少しでも気に入らないことがあるとやられちゃうかも?
なんて思っていたのだが、これが実に気さくな優しい人で一度に大好きになってしまった。ただ、それ以降その勇姿をテレビで見ることはなかったのだけれど・・・。

1996年に交通事故で車いすの生活となり、奥様の実家である臼杵で過ごしていたのだが、ついに昨日亡くなった。

子供の頃から知っていたいろんな有名人が亡くなるニュースを聞くのだけれど、僕にとってはかなり印象的な出来事だったので。

ご冥福をお祈りいたします。
一度臼杵のお店に行ってみたかった・・・。
by rionpapa | 2011-12-22 01:10 | 戯れ言