Radical Angler's Talk

明るい話

今年も自宅の階段から芽を出して花を咲かせたヒメヒオウギアヤメ。
b0032262_1954119.jpg
ところがここ数年はどうも調子が悪くて写真のように赤が混じったちょっと汚い花が咲いていたのですが・・・・。
b0032262_19513775.jpg
今年は最後の最後にバッチリ赤白分かれたきれいな花を咲かせてくれました。
b0032262_19514834.jpg
仕込んだ水草水槽もほぼ完成。真ん中のメインプラントであるグリーンロタラ以外は竹田の川で採取してきた水草なんですけどみんな元気です(^^)
b0032262_19515252.jpg
そして、明るい話。もとい、あかりの話(笑)

ずいぶん前にこのブログでFENIXのLD20というライトを買ったと紹介したのですが、久し振りにFENIXのサイトを見てみたらPD31という限定版のライトが発売されていたのを知りました。
これ、以前のP3Dが明るさ170ルーメンに対し304ルーメン。CR123のリチウム電池の他に18650のリチウムイオン充電池も使用可能、ということで、ものすごーく物欲が盛り上がったんですけど既に製造中止。国内では売り切れているらしくて諦めかけていたのですが、海外ではまだまだ弾があることが判明して速攻入手しました。

照射テストは言わずもがな。P3DもRCR123を無理矢理つっこんで使っていたのですが、ストレスなく充電池が使えるのがとても気持ちよいです。

で、こんな明るいライトをどこで使うのかはこれから考える、と(笑)
LD20は自転車で使ってますけど明るすぎるので照度落としたモードで使っています。

ちなみに結果的には一番高かった懐中電灯であるP3Dは最近娘の耳垢取り時の照明としての出番が一番多かったりします(^^;;;
by rionpapa | 2011-05-26 20:12 | 物欲