Radical Angler's Talk

あっ

と言う間に明日は3月1日です(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
フライ巻いてません。それどころか今年一度もロッドを握ってません。これほどの準備不足はフライ歴で初めてです。

それでも明日は会社休みますけど(笑)

最近はポータブルオーディオに端を発してPCオーディオとか方面まで触手を伸ばしつつあります。
CDをロスレスでリッピングしてWASAPIでWindowsのミキサ通さずにデジタルで信号を取り出し、DACとヘッドホンアンプ通してそれなりのヘッドホンで聴くと相当音がよいです。正直人生最高音質。
b0032262_20442273.jpg
ゼンハイザーのHD598買っちゃいました(o^^o)
あとはDAC付きのヘッドホンアンプを入手したら完成の見込み。

で、ここのところ夜なべして手持ちのCDをロスレスでリッピングする日々でした。やっと500枚を突破。全部で約7000曲。再生時間トータルで21日だそうな(笑)

で、この週末でずいぶん前にナビがぶっ壊れて音なしだった僕の車にもカーステレオ入れました。
b0032262_20443980.jpg
USBデバイスつなげられるのでポータブルのHDDに↑のファイルを全部つっこんでつなぎました。
昔はCDのオートチェンジャーとか高いお金払ってましたけど、このシステムで7000曲再生可能です。もちろんもっと曲数は増やせるんですけどね。

いや、時代は変わりましたね~・・・。竹田までのドライブが楽しみです(^^)

ということで、明日は朝一で野暮用片付けてちょっとゆっくり目に出撃の予定。

それではみなさん、よいお年を
by rionpapa | 2011-02-28 20:54 | AV