Radical Angler's Talk

今年になってまだ1本もフライ巻いてないです~・・・・・・(^^;;;;;;;
b0032262_2146726.jpg
実は年明け早々に巻こうとはしたんですよ。例によって#32から。

そしたらまず針をバイスにセットするところから大苦労しちゃって・・・・・・・・・・
そこから腕組みしたまま日々が過ぎて行ってます(爆)

やだねぇ・・・・・・・・・

それと、今年は「今年はこれで行くぜっ!!!」みたいな新機軸がないんですよね。今まで使っていたフライならストックは十分あるんです。

各社のHP見ても今のところあまりおもしろそうなものはないですよね。
フィッシングショーに向けて何が出てくるか、ってところなんでしょうけど。

今のところ目を引いたものというとリバレイのカメラパック
b0032262_2151591.jpg
これって昔ティムコが出してたヤツのほぼまんまですよね? お値段は¥12,600! ティムコのカメラパックはSMLとサイズがあって、一番でかいLでも¥6,900でしたから、ほぼ倍です。これなら高くて手を出す気になれなかったオルトリーブのこっち買った方がいいかもな~とか思っちゃいます。
b0032262_22245610.jpg


まぁ、今のところはティムコのを大事に使っているのでまだ大丈夫そうなんですけど。ネットでもなんでディスコンになっちゃったのか惜しまれていたので、まぁ、メーカーは違えど復活は喜ばしいことです。

あとはティムコのハンドウォーマー

これは一昨年から興味持っていたけど買いそびれてたら今年はWebのカタログから落ちていたので「あちゃー、これもディスコン?」と思っていたらⅡになって復活したみたいですね。小型のホッカイロ用ポケットまで装備しているとか(笑)
b0032262_2215169.jpg
これは釣りのみならず写真撮る時にも重宝しそうなのでぜひ手に入れたいです。
てゆーか、既に安部さんとこにお願いしてるんですけどいつ頃入るんでしょうかね?

で、そのくらいです。今シーズン欲しいなと思ったの。そもそも新製品も一頃に比べると全然出てこないですよね。フライフィッシングシーン自体が衰退しつつあるのかなぁ?

「そんなことないよ!!!」と、力強く否定して欲しい今日この頃。
by rionpapa | 2011-02-07 22:05 | Fresh