Radical Angler's Talk

日本釣り紀行

結構テレビが好きなのである。釣りはするのも好きだけど見るのも結構好きだったりする。スカパー!の釣りビジョンには結構前から見ている。
最近ケーブルテレビでデジタルプランに変えてみたら、ハイビジョンが見られるんだけど、NHKで毎週土曜日に「にっぽん釣りの旅」という番組をやっている。以前、BS2で「日本釣り紀行」というのを日曜日だったかな?やっていたのが結構お気に入りだったんだけど、どうやらそれの続編らしき番組だ。いわゆる釣り番組のハウツーものとは違って、釣りを楽しむ姿を追っている番組である。ずいぶん前からハウツー系には食傷気味だったんだけど、この番組はおもしろい。見ていると自分も釣りに行きたくなる。明日は 「荒海の日本海・巨大イカに挑む・福井県・若狭湾」だそうな。ソデイカなんだろうな。楽しみ。
by rionpapa | 2004-12-11 00:00 | 戯れ言