Radical Angler's Talk

できたてバター

あまりに天気がよかったので水汲みがてら豊肥方面へ。
b0032262_21192170.jpg
久住高原で「久住高原祭り」なるものをやっているらしいのでこれに突撃してみました。
b0032262_21193060.jpg
到着して早速やってみたのがこちら。瓶の中に生クリームと牛乳を入れて20~30分ほどシャカシャカやっていると、
b0032262_21193748.jpg
だんだん中が固まって来ます。
b0032262_21194323.jpg
できあがったのは新鮮この上ないできたてバター。何はともあれものすごく軽い。うちの娘はバターだけなめてました(笑) 
b0032262_2121058.jpg
その後河宇田湧水で水汲んで、
b0032262_2121677.jpg
安部さんところに顔出して帰りました。安部さん、月末からちょっと出かけるそうです。うらやましい・・・。
by rionpapa | 2009-10-05 21:27 | 戯れ言